決済について

発送について

返品・不良品について

自転車について

防犯登録について

決済について

支払いの方法は何がありますか?
当サイトの商品代金のお支払い方法につきましては「クレジットカード決済」「銀行振込」「郵便振替」「コンビニ決済」「代引き決済(自転車、一部の商品を除く)」「ウェブマネー決済」「 モバイルエディ決済」からお選びいただけます。注文はすぐに確定しますので、ご都合のよろしい方をお選びください。
代引き手数料はいくらですか?
代引き金額に応じた金額を請求させていただきます。詳しくは以下の表をご覧ください。
代引き金額 代引き手数料
1万円まで 324円
10万円まで 648円
10万円以上 1,080円
代引きに限度はありますか?
税込み百万円までとなっております。
注文後の支払い方法の変更ってできますか?
ご注文確定後のお支払い方法の変更は、システム上行うことができません。ご了承下さい。

発送について

配送料はいくらですか?
お買いもの合計金額が10,500円以上の場合、送料は無料となっております(一部商品を除く)。10,500円以下のお買いものの際に発生致します料金につきましては、下記をご参照下さい。
商品は一部の地域を除き、全国一律600円+税にて承っております。なお、北海道・九州・沖縄・離島その他の地域は別途送料が発生致します(北海道・九州300円+税、沖縄・離島400円+税)。
自転車につきましては、基本的には送料無料となっております。一部対象外の場合、折りたたみ自転車および小径車(ミニベロ)は3,000円、クロスバイクなどの一般車は3,000円となっております。沖縄・離島につきましては、10,000円より承っております。
配送先、配送希望日時の変更はできますか?
ご注文確定後のお届け先、お届け希望日時の変更は、配送状況が「未出荷」であることが前提となります。
配送の日時指定はできますか?
ご注文日から4日以降から11日以内でご指定いただけます。
出荷された商品の配達状況の確認はできますか?
詳細な配送状況は「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」のページにてご確認いただけます。ご確認方法はメールに記載されております配送伝票番号を入力して、「お問い合わせ開始」ボタンをクリックしてください。詳細な配送状況をご確認いただけます。
配送会社や配送元はどこになりますか?
当サイトでの商品の配送は、ヤマト運輸に委託しております(一部直送商品につきましては佐川急便等、他の配送業者がお届けする場合がございます)。
また、直送商品につきましては、配送元の表記が「株式会社イーダ」ではなく卸業者名、メーカー名になっている場合がございます。予めご了承ください。
ギフトラッピングはできますか?
現在ギフトラッピングは承っておりません。なおご要望が多数ございましたら、サービスの導入を検討させて頂きます。お気軽にお問い合わせください。
海外配送はできますか?
誠に申し訳ございませんが、自転車のお届けは日本国内のみとさせていただいております。パーツにつきましては発送が可能ですのでお問い合わせくださいませ。

返品・不良品について

キャンセル・返品はできますか?
ご注文完了後のキャンセル、配送後のお客様都合(思っていたものとイメージが違う、サイズが合わない、間違って注文してしまった等)での返品・交換はお受けしておりません。ご注文完了の前にサイズ・カラーを必ずご確認ください。
注文したものと違う商品(もしくは不良品)が届きました。
商品の品質、配送については万全を期しておりますが、万一、不良品又は注文したものと違う商品が届いた場合は、新しい商品との交換をさせていただきます。商品到着後3日以内に弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。お客様から商品が返送され次第、速やかに交換用商品の出荷の手続きをさせていただきます。なお、商品の返送は商品到着後10日以内とさせて頂きます。

自転車について

購入後、どのぐらいで届きますか?
通常1週間~10日以内でのお届けとなります。
自転車は届いたけどパーツが届いてないのですが?
別々の出荷となる場合がございますので、当店よりお送りさせて頂いておりますメールをご確認ください。
初期不良の対応はいつまでですか?
自転車到着後、3日以内にご連絡下さい。 商品到着から3日以上経過しますと、自転車に関わらずすべての商品の初期不良交換は一切お断りしております。ご自身でご購入された方、プレゼントで人にお贈りされた方も自転車到着後、大変お手数かと思いますが、ご注文されたサイズ、カラー等、商品の確認をお勧め致します。また、返品の場合は商品到着から10日以内に指定の住所まで配送くださいますようお願い致します。
自分でペダル等を取り付けていて破損してしまいました。
誠に恐れ入りますが、お客様ご自身で取り付ける際に破損した場合は、初期不良扱いが出来かねます。予めご了承下さい。
オプションパーツを取り付けて出荷してもらえますか?
はい、お取り付けの上発送させて頂きます。なお一部の商品につきましては配送の都合上お断りをする場合もございますので、予めご了承くださいませ。なおブレーキとシフトは調整して発送しておりますが、再度調整が必要となる場合がございます。
鍵やライトは自転車に付属していますか?
鍵・ライトは別売りとなっております。 別途お買い求めくださいませ。
自転車はどのような梱包で配送されますか?
段ボール箱に収納して発送しております。段ボール箱は自転車に試乗して頂くまで保存しておいて下さい。初期不良等があった場合は返品用として使用致します。
なお、段ボール箱を破損および破棄された場合、送料をご負担頂く場合がございます。予めご了承下さい。

防犯登録について

防犯登録ってなんですか?
防犯登録は自転車の所持者を証明するものです。罰則はございませんが、登録が義務づけられております。1度登録すると10年間登録されますので、登録しておきますと駐輪所のレンタル及び自転車の盗難の際に有効となります。盗難保険とは異なります。
防犯登録の仕方が解りません。
防犯登録は、各都道府県によって登録方法などが異なりますが、防犯登録を扱っている「自転車屋」「ホームセンター」ご自宅の最寄の「自転車防犯登録所」などに、自転車・保証書・身分証明書を持って行っていただければ登録して頂けます。
防犯登録はしてもらえますか?
はい、500円にて承っております。他店でご購入の自転車でも登録させて頂きますので、ご希望でしたらお気軽にお申し付けくださいませ。